全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

ラジオ体操日記 17日目

こんにちは

皆様お仕事お疲れ様です。

そんな簡単なことではないのですが、なかなか効果というものは表れないものですね。

さて、本部は年明けに向けた作業の真っ最中です。

一つは全司法新聞の新春号。昨年が青年協常任委員を中心とした青年の座談会、昨年は女性の座談会を行いました。さてさて、来年の新春号はどんな感じになるでしょうか?楽しみに待っていてください。また、年内には全司法新聞がもう1本でます。週明けには職場に届くと思います。秋の交渉や国会でのとりくみを特集していますので、こちらも読んでみてください。

もう一つが春闘方針案の作成です。これまでのとりくみを振り返り、春闘や次期大会までの運動をどう展開していくのかを中央委員会で議論し、春闘方針として確立します。その本部提案が春闘方針案です。年明けには組合員全員分の部数が届く予定ですので、必ず全組合員が一読してください。

(さいとう)