全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

給与法「改正」に関する国会議員要請行動

おつかれさまです。青年協議長の山本です。

「ブログは仕事が落ち着いてから。」と考えていたのですが、いつまでたっても落ち着かないので、このへんでひとつアップさせていただきます。

 

本日は、「給与改善勧告」の早期実現、「給与制度の総合的見直し」の中止を求める国会議員要請のとりくみを行いました。

私は、岡山県担当の4名の国会議員を訪ねるため、衆議院第二議員会館に行ってきました。

いずれも議員は不在で、秘書による対応となりましたが、中には、応接室まで招き入れ、国家公務員の賃金に関する話を熱心に聞かれる方もいらっしゃいました。

もちろん、「給与改善勧告」を早期に実現することも、「給与制度の総合的見直し」を中止することも重要なことですが、私たち国家公務員の実態を、私たち自身の声で直接伝えることも非常に重要なとりくみであると感じました。

 

最後に、次回はもう少し緊張せずに話せたらええなぁと思いました・・・。

 

f:id:zenshiho_blog:20141022105328j:plain