読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

美しい富士山を拝めました。

本日(1月18日)、登山初めに神奈川県にある金時山に登ってきました。金時山登山は今回で3回目になりますが、富士山を拝めたのは初めてです。しかも、さらに遠方にある南アルプス北岳(右の端に写っている雪山)なども見ることができ、大変にラッキーだったです。この角度からの富士山は地下鉄のある吊り広告にも載っているほど有名です。また、この山は金太郎物語の由来の地でもあります。

さて、本部は25~26日の中央委員会の準備で、忙しい日々を送っています。みなさん、全司法の春闘方針案等の討議は進んでいますか。職場や機関で討議していただいた意見を中央委員会に反映してほしいです。

それから、裁判所の来年度予算について先日(16日)、最高裁当局から説明がありました。概算要求の満額獲得とはなりませんでしたが、国家公務員総人件費削減が強まるなか、なかなかの結果ではないかと考えています。詳細は全司法情報を読んでいただき、中央委員会でみなさんの感想などお聞きしたいと思います。

(かどた)

f:id:zenshiho_blog:20150118124053j:plain

f:id:zenshiho_blog:20150118120503j:plain