読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

「特別賞」の表彰状が届きました!講評もあわせて

 1月27日のブログで全司法新聞と同ホームページに「特別賞」が授与されたことをお知らせしたところです。その表彰状が株式会社きかんしから届きました。また、ホームページについては個別の講評が以下のとおりありました。

(かどた)

全司法労働組合

 2014年6月にトップページ中心にリニューアルされましたが、まず目に付くのが、トップページの上部にある、とても可愛らしい素敵なデザインのイラストです。

 こちらのイラストは組合員の方が描かれたものですが、トップページの雰囲気に温かみやぬくもりを感じさせ、オリジナリティの高い効果を生み出しています。

 そのイラストの下に、組合のさまざまな活動の写真が次々と、スライド形式で表示されます。どんな取り組みをしてきているか、写真というビジュアルで分かりやすく伝わってきます。

 更にトップページ右上に「メッセージボード」というボタンがあり、クリックすると、専用ページが表示されます。こちらは、トップページの新着情報を出来るだけ簡潔に伝える為、補足情報を入れたり、大会や委員会の案内を告知したりする目的で新設されました。全司法様が自由に情報を掲載できるよう、オリジナルのプログラムが組まれています。

 今回のトップページリニューアルでは、労力・コストが掛かるので、それほどたやすく行うことは出来ませんが、トップページを変えるだけでもサイトをより良くしていける恒例です。

f:id:zenshiho_blog:20150217132452j:plain

f:id:zenshiho_blog:20150217132508j:plain