読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

2015年度第1回中央執行委員会

今日は新体制になって初めての執行委員会を開催し、当面するとりくみを確認・決定しました。その一部をご紹介します。

 1.国公労連第61回定期大会

代議員として、井上副委員長、門田副委員長、阿部書記長、長岡書記次長、関口中執、谷澤中執、鳥井中執の4名が出席、①司法を取り巻く情勢(全司法大運動のとりくみも含めて)、②「出納官吏の弁償責任」訴訟等、③組織強化・拡大の3つについて、方針を補強する立場で発言予定。

2.10月期昇格交渉

「2015年10月期における昇格改善要求書」を確立。最高裁交渉は9月18日(金)

3.人勧確定期の事務総長交渉

「2015年人事院勧告の取扱い等に関する要求書」を確立。最高裁交渉は10月1日(木)

4.全国統一昼休み職場大会

国公労連が9月2日~9日を「第1波全国統一行動ゾーン」「戦争法案阻止・統一行動ゾーン」と位置づけて行動を提起していることをふまえ、全司法としては9月14日~18日をゾーンとして、「戦争法案」の廃案、2015年人事院勧告をふまえた賃金・労働条件の改善、各機関大会の報告と組織強化・拡大に向けた意思統一のために、全国統一昼休み職場大会を開催する。

…と、こんな感じで執行委員会を開催しています。2~4については、各地連・支部に文書でお知らせしますので、とりくみをお願いします。

(中矢)