読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

運動の具体化

1月24・25日の全司法第76回中央委員会、29日にあった国公労連の第146回拡大中央委員会を受けて、運動の具体化をすすめています。

決定された方針にもとづき、指示・連絡等の文書を本部からいろいろ出していますので、各機関役員のみなさんは、たいへんかもしれませんが、各地連・支部・分会等で検討して、それぞれの職場にあった運動を作っていってください。

本部のメンバーは今週末から、各地連等に春のオルグに入ります。

2月4~5日に井上副委員長が近畿、5~8日に長岡書記次長が東北、6~8日に阿部書記長が中部を訪問します。

主な課題は春闘方針の意思統一と組織強化・拡大です。会議への出席、集会、職場訪問など形態はさまざまなので、もし、集会・会議等の声がかかったら、ぜひ参加していただき、本部からの話を聞いていただくとともに、職場の様子を本部役員に伝えてください。

写真は、今日の昼休みの国会前行動(指示文書の写真を載せても仕方ないのでw)。月に1回、様々な課題を持ち寄って、国会にアピールします。今日は週末にオルグ予定のない私と山本議長の二人で参加しました。

(なかや)

f:id:zenshiho_blog:20160203121649j:plain