全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全司法のホームーページを更新しました。

ホ―ムページを更新しました。「全司法新聞」2376号(04月20日号) www.zenshiho.net

民事裁判IT化のための民訴法改正案に対して全司法の声明を確認・公表

民事裁判IT化のための民事訴訟法等の一部を改正する法律案が、3月8日、第208通常国会に提出されました。これを受けて、全司法は4月17日~18日に開催した全国書記長会議において「民事訴訟のIT化に関する改正法案の国会提出を踏まえて(声明)…

職場で声をかけあって、元気で働く4月に

新採用職員への働きかけについて、組合員からメッセージが届きました。-----私、おばさんで声掛けをガンガン行ってます。おはように、始まり。お部屋どう?困ってることなぁい?どうした大丈夫だょ~慣れないから、大変だね。お疲れ様ぁ~顔を見かけたら、声…

全司法のホームーページを更新しました。

全司法のホームページ「おいでやす全司法」(開設時の担当者のネーミングですw)には、全司法の紹介や外部の方にも読んでいただきたい資料などを掲載しているほか、毎月5日と20日に発行している「全司法新聞」の記事(内部向けのものを除く)を掲載して…

全司法紹介2022 新しく裁判所に採用されたみなさんへ、そして、全司法に関心を持っていただいた全ての方に

この4月に裁判所に採用されたみなさん、みなさんを心から歓迎します。私たち全司法は、裁判所職員でつくる労働組合です。私たちのことを紹介する動画を作成しましたので、ぜひご覧ください。 また、全司法に加入している若い人たちで作る「全司法青年協議会…