全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

ラジオ体操日記 4日目

こんにちは。

皆様、お仕事お疲れ様です。

無事、4日目もラジオ体操を行い、3日坊主を免れました。写真を見るたびに「やらなきゃ」という思いが強くなります。

さて、特定秘密保護法が成立へ、なんて記事が出ています。公務員の目をふさぎ、耳をふさぎ、口をふさぐ内容も問題ですし、今、この法案を通さなくてはいけない理由も判然としません。もうちょっと慎重に行きましょうや、って感じですよ、安倍さん。

今日は夕方から特定秘密保護法の反対集会が東京・日比谷公園内にある野外音楽堂で開催されます。漏れ聞こえるところによると、5000人くらいは集まって会場には入れない人も多く出る、なんて話らしいです。お近くの方は是非ご参加ください。全司法本部も参加して旗を立てておきますが、人波にあふれて見つけていただけるか不安です。

(さいとう)