全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

久々のインフルエンザ・・・

 新年あけましておめでとうございます。

 青年協議会の山本です。

 私がインフルエンザで倒れていたのは、委員長のブログでみなさんご存じかと思います(2回も書いてたし)w

 誰が犯人だとかは言いません。ただ、熱が下がったばかりで咳き込んでる甥っ子が正月の集まりに来ていたことだけは指摘しておきたいと思います・・・。

 さて、私が今回罹患したのは、A型のインフルエンザでした。

 発熱と頭痛があり、熱が下がってからは咳と鼻水が止まりませんでした。

 やはり感染力が強いようで、うちの奥さんや子どもだけでなく、帰省中に一緒にご飯を食べにいった友達までインフルエンザの診断を受けてしまったようです。

 ほんまにごめんなさいm(_ _)m

 お亡くなりになられた方もいるという報道もされています。

 みなさん、十分に注意して、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

 熱が出たらしんどくても病院に行った方がいいですよ。

(やまもと)