全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

全司法新聞、ホームページともに「特別賞」をいただきました

 昨日(1月26日)午後6時30分から、2015年あたごくらぶ新聞びらきに、全司法を代表して参加しました。毎年、労働組合をはじめとする団体や企業などが発行している機関紙、また、ホームページを審査し、表彰しているものです。主催は株式会社きかんしで、全司法新聞はここに印刷、発行を依頼しています。立食パーティー形式の会場に100人以上の関係者が集まっていました。

 今回、全司法も応募していたわけですが、まさか、表彰されるとは思いもしませんでした。しかも、新聞、ホームページとも特別賞をいただくことができ、両方の受賞は全司法だけという栄誉となりました。また、初めて受賞されたということもあって、演壇でスピーチをやることになりました。少々緊張しましたが、全司法は全国にある裁判所の職員で組織している労働組合であることや、イラストコンテストを行って、プロ顔負けの素晴らしいイラストが多数応募されたことで、楽しい誌面作りができていることなど紹介させてもらいました。全国のみなさんのご支援の賜物です。ありがとうございました。後日、表彰状が届くことになっています。講評も含め、近々またお知らせしたいと思います。

 これからも精進していい新聞、みんなに見てもらえるホームページとなるよう努力していきたいと思います。

(かどた)

f:id:zenshiho_blog:20150126183536j:plain  

f:id:zenshiho_blog:20150126190005j:plain

ー応募された各誌やホームページ-

f:id:zenshiho_blog:20150126192324j:plain