読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

春闘方針案を送りました。

年の瀬も押し迫ってきました。

「御用納め」まで今日を入れて3日となり、なんとなく慌ただしい職場も多いのではないかと思います。

全司法本部は火曜日と本日の2回に分けて、全国の各地連・支部に春闘方針案(1月24・25日の第76回中央委員会議案書)を発送しました。後は、次年度予算に関する折衝があれば、年内にするべき業務もほぼ終了となります。

本部の書記局も12月28日~1月4日は閉局とさせていただきます。

来年は1月4日から通常国会が開会し、そのまま春闘になだれ込みます。職場の課題でも、年明け早々には「フレックスタイム制」に関する要求書を提出し、多くの課題が動き始めます。

まずは、残された日数で、やるべきことをやりあげ、来年に備えることにしましょう。

このところ、本部ブログの更新が途絶えがちですが、とりあえず、年内はこれで最後とし、年明けからは、もう少し更新頻度を上げたいと考えています………(決意としては…)

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください。

(中矢)

※ 経費節減もかねて、今年から業者に委託せず、本部のメンバー全員で仕訳・発送をやっています。

f:id:zenshiho_blog:20151222143411j:plain