全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勧告で終わりではない、「給与制度総合的見直し」反対

昨日(24日)、国公労連は内閣人事局に対する要求行動を実施しました。 課題は人事院勧告の取扱い。改善部分の早期実施とともに「給与制度の総合的見直し」や寒冷地手当の改悪を行わないことを要求しました。 国公労連の宮垣委員長が「給与の地域間格差拡…

内閣人事局設置に伴い昇格運用に変化(10月期昇格交渉)

18日、本部は10月期昇格交渉を実施しました。 今回の交渉では、内閣人事局ができて、行政府省の定数管理が人事院から内閣人事局に移ったことにともなって、「今後は暫定定数という枠組みでは定数の運用は行われないこととなり、代わりに、各行政府省の判…

北アルプスに行ってきました!

今年の夏休み、9月の三連休と連動させて、今人気の北アルプスに国公労連中央執行委員時代の仲間と登ってきました。好天に恵まれ、神鳥といわれる雷鳥と遭遇し、大変に興奮しました。また、10回登って1回くらいしか拝めない澄んだ空にそびえる槍ヶ岳も見るこ…

2014年度の本部メンバーです!

先の大会で選出された本部メンバーが着任してから約3週間、それぞれ本格的に動き始めました。そこで、本ブログ「全司法本部活動日記」も本格的に更新を再開します。それでは、年度初めのメンバー紹介です。7月の定期大会で地元地連が紹介文に書いてくれた…