読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全司法本部活動日記 (Blog)

全司法労働組合のブログへようこそ!

ホームページのリニューアル

昨年7月の全国大会で「ネットを活用した運動を検討する」ことが確認されたことから、本部メンバー(私、齋藤書記次長、井上青年協議長)に青年協・地連からのメンバーを加えて「ネットメディア・プロジェクト」を立ち上げ、現在、検討作業を進めています。

当面の課題は全司法ホームページのリニューアルなのですが、「こうしたい」というプランを業者に持ち込んだら「100万円以上かかります」と言われてしまい、現在、仕切り直し中です。もちろん「悪徳業者」ではなく、普段からおつきあいのある労働組合をサポートしてくれる業者なのですが、こういう作業って、お金がかかるのですね><

…というわけで、とりあえず、現在のホームページの中で「全司法紹介」のページの文章を改訂しました。

最近、一般にネット利用が進み、全司法のことをHPで検索して調べる人も増えているようです。1月の中央委員会の時に集めたアンケートでも「裁判所に内定した人が、全司法のHPを調べて来ていた」という例も出されており、ホームページの記載はこれから、とても大切になると思っています。そこで、今回、組合員以外の人が見てもわかりやすいように文章を改訂しました。

組合員が見ても、あらためて全司法という組織のことを確認してもらえる文章にしたつもりですので、一度ご覧ください。

http://www.zenshiho.net/intro.html

(なかや)